ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月29日

シーバス爆釣!

8月27日
10時頃にポント到着  
今日は良い天気だ!糞暑いぃぃー・・・ 凪だしシーバスはキツイか?

しかし、海を見渡すとなにやら海面がざわついてる
お?鳥さんもいるしこれは・・・・

射程外ですがざわついてる方向にミノーを投げると
シーバス爆釣!
ワカシさんが・・・ 
もう一度同じ所に投げるとまたワカシクラスがぞろぞろミノーを追ってきます
うわー 一杯いるけどみんな小さいなー

数匹釣って小さいのしかいないのがなんとなく分かったので
移動しようかなーと思った時ワカシさんと違うアタリが・・・
シーバス爆釣!
か、かか、カンパチさんだ!初めて釣りましたよカンパチ!
秋田じゃ滅多に釣れない悲しい死滅回遊魚(?)ですよ

小さい青物に満足するまで遊んでもらったのでシーバスポントへ移動します
ペンシルで探ってると・・・・
シーバス爆釣!
シーバスさんが
この魚の針を外す時先がつけてしまいちょっと市販ルアーへ交換
シーバス爆釣!
シーバス爆釣!
シーバス爆釣!
※注意 上の3匹は市販ルアーによる釣果です
この後フックを交換し自作ルアーへ

コンスタントにシーバスを釣って今日はもう帰ろうかなと思った時になんと射程内でナブラ発生!
ダッシュでナブラを撃ちにいきます
ここからシーバスとワカシがワンキャストワンヒット状態に!
シーバス爆釣!
シーバス爆釣!
シーバス爆釣!
シーバス爆釣!
セイゴ、フッコサイズだけなんですが2時間程釣れ続け、数は正確に数えていないですが50~60匹は釣りました
一々写真撮ってる場合じゃなかったので画像はありませんがマジです

渓流釣りみたいに竿を振って手前にちょんと投げて巻いてそれだけで釣れました
カツオの一本釣りまではいかないですがそれに近い状況で・・・

この日一日で一生分の運を使い果たしたかもしれません
こんなことは多分二度とないだろうなー




このブログの人気記事
仕事辞めます
仕事辞めます

同じカテゴリー()の記事画像
お盆最終日
街コン中止だったからマダイ釣りに行く
激渋
マダイのお腹はカシパンで一杯だ
マダイとクロダイ
コロナで婚カツもままならないので釣りに行く
同じカテゴリー()の記事
 お盆最終日 (2020-08-27 19:33)
 街コン中止だったからマダイ釣りに行く (2020-08-19 14:01)
 激渋 (2020-08-14 20:53)
 マダイのお腹はカシパンで一杯だ (2020-07-21 16:10)
 マダイとクロダイ (2020-07-07 16:10)
 コロナで婚カツもままならないので釣りに行く (2020-07-05 10:38)

Posted by 偽フィッシャーマン at 12:42│Comments(5)
この記事へのコメント
なんなんですか〜!?
この釣果は!?

凄すぎです!!

あぁ〜あやかりたい(:_;)
Posted by 県南内陸マン at 2010年08月31日 12:40
広い範囲にイワシが大量接岸してるので今がチャンスですよ
台風で群れが散れなければ今週末もいけるかもしれません
Posted by 偽フィッシャーマン偽フィッシャーマン at 2010年08月31日 14:35
よ〜っし!
久々に海に行ってみますネ
(^O^)/

お待ちしてます(笑)
Posted by 県南内陸マン at 2010年09月04日 06:54
偽りさん、今年も美山に、座布団ネットで来てくださいね

去年、お顔拝見できませんでしたので、目印に、デカネット
お願いします

今年も参加大丈夫ですよね

去年の大会後に、カキコさせてもらった、あおいです
Posted by あおい at 2010年09月20日 21:30
遅くなってすいません
暫らくログインしてませんでした
  
今年も行きますよ協和ダム!
すいません・・あの枠はかなり恥ずかしいので今年は・・・・
でもシーバスロッドで参加するので直ぐに分かるかもです
Posted by 偽フィッシャーマン偽フィッシャーマン at 2010年09月28日 21:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバス爆釣!
    コメント(5)