ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月19日

協和ダムに行きました


10月18日~19日
秋田の渓流は禁漁期間に入った為、禁漁期間がない協和ダムへ行くことに
今まで行ったことのない場所なのでドキドキです

ダムへ向かう途中に遊漁券を買おうと大曲の上州屋に寄りますがここには置いてないとのこと
釣友に電話で「釣券何処に売ってんの?」と聞くと「ダムの6キロ位手前にある。行けば分かる」とのこと
ダム方面に車を走らせていると遊漁券取扱所と買いたのぼりが見えました
協和ダムに行きました
しかし、のぼりの付近にはそれらしい物はありません普通の民家があるだけです
もしかしてこの家なのか・・・・?普通の家だけど・・どうしよう・・・一応聞いてみるか
「すいませーん。ここに遊漁券って置いてないですよね?」と聞くと「あるよー」と
ここか!分かり難いよ!!
協和ダムに行きました
高い・・・またしても国家予算オーバーだぜ!
後から気がつきましたが日付が違う・・・まー、1日だけだから別にいいですけど・・・

そんなこんなで目的地に到着
協和ダムに行きました
ここが協和ダム・・・

他のところが禁漁とあって釣り人が多いです
皆さんそれっぽいウェアでびしっときめていてタックルもなにやら凄そうなのを使ってます

しかし私は11フィートのシーバスロットに背中には磯タモを装備です
凄い浮いている感がします・・・・・
(しまった・・・凄い場違いな所に来てしまった・・・なんかこれは恥ずかしいぞ・・・)

人目が気になるので他の釣り人からなるべく距離を取ってやります
掛け上がりを平行にハスルアーで攻めるとニジマスさんがきました
協和ダムに行きました
小さいですけどファイト中何度も跳ねて面白いです
結局この日はこの一匹終わりました

近くの公園で車中泊をして夜明けと同時に釣り開始
始めて一時間ほどで昨日と同じポイントでニジマスがきました
協和ダムに行きました
ぷりぷりです

しかし、またも後が続かず・・・・
昼頃になって風が出てきため終了

雪が降るまで通おうかなー
次に行く時はトラウトネット買っていかないと・・・




このブログの人気記事
仕事辞めます
仕事辞めます

同じカテゴリー()の記事画像
美山湖釣り大会
協和ダム釣り大会
黄金ブラウン
渓流タックルが無い
秋田県渓流解禁
今期を振り返って思ったこと
同じカテゴリー()の記事
 美山湖釣り大会 (2010-10-05 17:59)
 協和ダム釣り大会は10月3日 (2010-09-30 19:11)
 協和ダム釣り大会 (2009-10-05 19:24)
 黄金ブラウン (2009-04-23 20:47)
 渓流タックルが無い (2009-04-02 19:11)
 秋田県渓流解禁 (2009-03-22 15:11)

Posted by 偽フィッシャーマン at 18:58│Comments(4)
この記事へのコメント
プリプリでいいニジですね^^

ルアーでの情報が少ないので次回も楽しみにしています♪

ぜひ美山湖の魔物を拝ませてください!
Posted by Jerk・MJerk・M at 2008年10月19日 22:46
今週末も行きます!
うわさの美山湖の魔物を仕留めてきますよ!
Posted by 偽フィッシャーマン偽フィッシャーマン at 2008年10月20日 18:13
ダムですか、私はホントに淡水とは縁がありませんでf^_^;
デカイの頼みますよ!!
うわっ!やっつけたいと、思うようなの(笑
Posted by 釣狂乱 at 2008年10月20日 23:15
私に釣れるかどうかは分かりませんけど
協和ダムにはデカイのがいますよ
去年は80cmをあげた人がいたそうです
Posted by 偽フィッシャーマン偽フィッシャーマン at 2008年10月20日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
協和ダムに行きました
    コメント(4)