ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月12日

ハスルアー

スーパーセンター仙南で2ミリ厚の銅板を発見!
ハスルアー
これでハスルアーを作るのだ

以前、1ミリ厚の真鍮板で作ったことはあったんですけど軽くて飛距離が出ず使いにくかったので
2ミリ厚の真鍮板か銅板を探してたんですよ

ハスルアー
適当な大きさに金鋸で切断して
ハスルアー
ハンドドリルで穴を空けてニッパーとヤスリで形を整えて
ハスルアー
風呂場で泳ぎを確認しながら少しずつ丁度良い角度まで曲げていって完成キラキラ

最近は使う人が減ったのか店にもあまり置いてなくて悲しいですね・・・
もっとハスルアー素晴らしさを布教しなければなりません




このブログの人気記事
仕事辞めます
仕事辞めます

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
重心移動を作ろう
ボール盤でフライス加工
ドライモーター制作2
ドライモーター製作
ハンドメイドシンキングペンシル
ハンドメイド グライドベイト
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 重心移動を作ろう (2016-04-24 18:16)
 ボール盤でフライス加工 (2013-08-27 00:54)
 ドライモーター制作2 (2013-01-01 19:47)
 ドライモーター製作 (2012-10-19 12:31)
 ハンドメイドシンキングペンシル (2012-04-06 14:59)
 ハンドメイド グライドベイト (2012-03-19 09:19)

Posted by 偽フィッシャーマン at 14:08│Comments(4)ルアー
この記事へのコメント
ハスルア-?聞いたことがないですねf^_^;勉強不足で。
でも、この形は目にしたことありますよo(^-^)o
Posted by 釣狂乱 at 2008年10月12日 20:44
一昔前は結構売ってあったんですけど
最近だと隅のほうに2~3種類置いてあるだけだったり売ってない店もあったりで寂れ具合が泣けます・・・・
川に行く時は是非使ってやってください!
Posted by 偽フィッシャーマン偽フィッシャーマン at 2008年10月13日 07:59
ハスルアー!ひと昔前によく阿仁水系で良型ヤマメ、イワナやっつけました(笑)。

オレの親父もよく銅版買ってきてスプーン作ってましたよ(笑)。約30年前の話ですが!その頃はまだ秋田ではルアーの走りでしたが・・・

過去の県記録に載ってるはずです(親父が)。
Posted by Dボーイ at 2008年10月17日 23:12
県記録ってマジデスカ!?凄すぎです!
家にある古いほうの秋田の釣りで確認したとこと55cmのイワナが子阿仁川タル沢で釣れたとあるんですけどこれですか?
Posted by 偽フィッシャーマン偽フィッシャーマン at 2008年10月19日 14:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハスルアー
    コメント(4)